Kの部屋

ダイビングと海が好きです。

英語

今度、友達とヨーロッパ方面に遊びに行こうかっていう話が持ち上がりました。

多分来年のゴールデンウィーク近辺にでも…って予定なんですが、とりあえずお金を貯めないといけないのは勿論なんですが、何と言っても英語が出来ないのが問題です!

そりゃ簡単な単語ぐらいならばわかるけれども、英会話自体はほぼ全くと言っていいほど出来ないのがネックです…。

このままじゃいくらなんでもまずいよね…。

とりあえず、うちの近所に英会話教室があるかどうかを調べてみて、もし英会話教室が無かったら、オンライン英会話教室を始めようかと思っています。

オンライン英会話の方が値段が安くて時間も自由なんだよね。

そういう意味では、オンライン英会話の方が良いかもしれません。

しかも、英会話に限ったことではないのですが、勉強って案外デトックスにもなるので、バカに出来ないんですよね。

自分の好きな勉強をするっていうのは、案外、デトックス効果が高いのかもしれませんね。