Kの部屋

ダイビングと海が好きです。

2013-08-28から1日間の記事一覧

安全

先月潜った時、マスクの曇り止めが甘かったのか、めちゃくちゃ曇ってどうしようもなかった時がありました。 しまいにはパニックになりそうになってしまって、海中で醜態を晒すハメに…。 ダイビング 安全対策だけはちゃんとしておかねばと思った出来事でした。…

気になるホクロ

ほくろを取りたいです!! このカッコ悪い、鼻の横にあるやつ! 一度真面目に、ホクロを取る手術の相談に美容皮膚科に行ってみようかな~、まじで。 多分、夏に取っちゃうと、日焼け対策が大変そうだから、秋になったら行ってみます。

いつも

ダイビングが好きなくせに、結構海が苦手です。 なんか波酔いというか船酔いしちゃうんですよねー。 いつもダイビングをするたびに、この船酔いが何とかならないかなあと思いつつ、潜りに行く日々です。 一応、ちゃんと船酔い対策はしてるんだけどね…。

レッグマジックサークルを買ったんだけど…。

レッグマジックサークルを買ったんだけど、記録をつけるのを忘れていて、キャッシュバックはできませんでした・・・。 すごいもったいないことしちゃったかも(泣) 何しろ、2週間ぶんのサイズを測ったものを送らなければならないので、期限ギリギリ位に送り…

疑問

ダイビングコンピューターを使っていると、色々な疑問が出てきます。 たとえば、今までダイビングコンピューターを持っている人と一緒に潜ったことがあるのですが、一緒に潜った人たちは、あくまでもダイビングコンピューターよりイントラさんの指示を優先し…

潜水士試験対策の講習会

潜水士試験の受験にあたって、色々な潜水団体が、潜水士試験対策の講習会を開いています。 でも、ぶっちゃけてしまうと、最終目標を潜水士試験の合格のみに絞り込むなら、こういった潜水士試験対策の講習会は行かなくてもいいと思う。 だけど、こういう講習…

暑いよね

浴衣を着ているとめちゃくちゃ暑いですよね。 私の経験からいうと、浴衣をきっちり着こなした上で、暑いのを少し我慢をしていれば、汗が気化して 熱を奪い、何となく涼しく感じてくるような気がします。 うちわや扇子を上手に使うといいと思います。 首筋に…

お腹に優しい

最近、お姉ちゃんから勧められたデトックスティーを飲んでいます。これ、何故か甘い香りがするんだけど、このデトックス茶を飲むと、必ずスルスルっと出るんですよ。どうしてなのかめっちゃ不思議!しかもゼロキロカロリーなのも不思議。 そして、今までのデ…

行ってきます

今度のお休みは、ダイビングビギナーの友達と一緒に伊豆で潜ってきます!彼女はこの間ダイビング Cカードを取ったばかりなので、あまり難しいポイントでは潜らないで、大瀬崎か伊豆海洋公園にしようかと思っています。どっちもダイビング始めたばかりの人で…